B2B Commerceとは
受発注業務をデジタル化することで、売上アップとコスト削減を実現します。
Eコマースを活用してB2Bの発注/受注業務をデジタル化するサービスです。受注する企業はわざわざ営業担当を経由する必要がなくなり、営業コストを大幅に下げられます。またCRMと連携させることで多くのデータを収集・分析して営業アプローチを改善できるので、売上アップにつなげられます。
よくあるお悩み
こんなことでお悩みではありませんか?
受注業務は営業担当者を経由する必要があるのでコストがかかりすぎる
発注を考えている顧客に対して効率的なアプローチができていない
アナログな注文方法ではミスの発生リスクが高まってしまう
3つの特長
B2Bの取引を効率化し、売上アップや顧客満足につなげます。
CRMとの融合で顧客情報を一元管理
顧客がEコマースを活用して注文した商品やカートに追加したアイテムは、Salesforce上で一元管理されます。顧客がいま必要としているアイテムを把握することで、効果的な営業アプローチをかけることができ、売上アップにつなげることが可能です。
B2C向けのEコマースのような使いやすさ
顧客はいちいち営業に電話するのではなく、自分の都合が良いタイミングでいつでも簡単にアイテムを注文できるようになります。B2C向けのEコマースと同様に、詳細な製品に関する情報や在庫の有無などをWeb上で簡単に確認することが可能です。営業とのやりとりが発生することが多かった返品依頼や注文後の進捗確認なども、Web上だけで完結。パターン化した発注に関しても最短2クリックで再注文が可能です。
製造業に求められるような複雑な発注業務にも対応
製造業をはじめとするB2Bの発注/受注業務は、B2Cと比べて複雑なケースがあります。B2B Commerceでは、顧客に合わせた価格設定や複数の支払い方法、多くの配送先があるオーダーにも対応できます。検索機能も充実しており、多くのパラメーターから絞り込みが可能です。
テラスカイがご支援できること
国内トップクラスの導入実績を誇るテラスカイ
1社1社に合わせた独自のご提案
専門チームがお客様のビジネス状況をヒアリングし、お客様1社ごとに最適なシステム構成や運用体制をご提案します。
Salesforceとの連携
5,000件を超えるSalesforceの実績によって培ったノウハウを活用し、Salesforceとのスムーズな連携を行います。
導入から運用までワンストップで対応
クラウドの導入だけでなく運用、更改も含めたワンストップでサービス提供できます。
B2B Commerceについてもっと知りたい
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