株式会社ジェック様イメージ

株式会社ジェック様

SalesforceとAWSによるサーバレス・シンクライアント実現の鍵は、開発ではなくクラウド専用のサービス利用

  • Salesforce Platform
  • mitoco X / DataSpider Cloud
  • Amazon Web Services
  • IT・コンサルティング
  • 100名-500名

課題

・個人情報保護の観点で、サーバーレス化、及びシンクライアント化を検討
・スクラッチ開発システムからSalesforceへの移行による、独自仕様のダウングレードと、そのダウングレードを吸収するために個別開発を行った場合のコスト
・サーバーレスを実現するため、Salesforceをサーバーとして利用する場合、ストレージの容量制限やコストがネック

ソリューション

・基幹システムとファイルサーバーとしてSalesforceを採用
・シンクライアント化の仕組みをAWSで構築
・以前のスクラッチで開発したシステムと同等の入力効率のよい画面を、SkyVisualEditorを利用して内製することで、短期間にコストをかけずユーザビリティを改善 ・SkyOnDemandを利用してSalesforeの添付ファイルをAWSに移動させる仕組みを構築。AWS上のファイルのURLのリンクをSalesforceに戻すことで、ユーザビリティを落とさずに容量オーバーを回避

効果

・SalesforceとAWSで、サーバーレスとシンクライアントを実現
・SkyVisualEditorで、それまで利用していた独自のシステムと同等のユーザビリティを安価、短期間で実現
・SkyOnDemandを利用したシステム連携により、Salesforce、AWSそれぞれの良い所どりをしたエコシステムを実現

【本事例の導入製品・サービス】

Salesforce Platform
ノーコード・ローコードでアプリケーション開発ができる、クラウド型のプラットフォームです。
mitoco X / DataSpider Cloud
ノンプログラミングでデータ連携ができる、クラウド型のデータインテグレーションサービスです。
Amazon Web Services
AWSに関して導入・構築・移行・運用などのサービスを提供しています。

会社プロフィール

株式会社ジェック様

株式会社ジェック様

URL:
http://www.jecc-net.co.jp/
所在地:
東京都豊島区
事業概要:
経営変革支援・コンサルティング
導入した製品・サービス

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る