株式会社トヨックス様
Salesforce CRM でお客様へのお役立ち情報発信増を実現
- Salesforce Platform
- 製造
- 100名-500名
- 顧客管理
課題
・ ACCESSで顧客情報を管理していたため、データ量の増加によってレスポンスが大幅に下がっていた。
・ 各担当者がお客様情報を属人管理しており、情報共有ができていない。
・ 大量の情報発信を外部に委託しているが、コストがかかり発信までにタイムラグが発生してしまう。
ソリューション
・Salesforce CRM を利用したお客様情報の一元管理
・Salesforce CRM での、お客様要望情報の管理
効果
・ お客様に関する全ての情報がSalesforce CRMによってリアルタイムで集約され、一度に大量の情報発信が可能になった。
・お客様の要望情報が一元化されることで、商品改良の指針を明確化できるようになった。
【本事例の導入製品・サービス】
Salesforce Platform
ノーコード・ローコードでアプリケーション開発ができる、クラウド型のプラットフォームです。
ノーコード・ローコードでアプリケーション開発ができる、クラウド型のプラットフォームです。