社内にデジタルマーケティングのノウハウがない
デジタルマーケティングの推進が急務であることはわかっている。ところが、社内にノウハウがないので、どこから手を付けるべきかわからない。
BtoC領域では、製品やサービスの認知・共有・購入・利用などの顧客行動がスマートフォンで完結するほど普及しました。スマートフォンを介した顧客接点が増加したことを受け、デジタルマーケティングでの顧客獲得が注目されています。
また、BtoB領域では、コロナ禍の影響で営業活動が対面から非対面へとシフトしました。リードを獲得する手段として、フィールドマーケティングを補うデジタルマーケティングの重要性が増しています。
急務となっているデジタルマーケティングを推進するため、戦略策定・施策展開のPDCAからシステム開発・運用に至るまで、テラスカイグループ全体のソリューションをワンストップで提案し、事業の拡大を支援します。
デジタルマーケティングの推進が急務であることはわかっている。ところが、社内にノウハウがないので、どこから手を付けるべきかわからない。
デジタルマーケティングでは、SFA・CRM・MAツールや基幹システムなどのシステム連携が必要なので、導入にかかる負担が大きい。また、各システムを開発したベンダー間の連携を図る高度なプロジェクトマネジメントが要求されるが、社内のリソースではこれに対応できない。
SFA・MAツールを導入しても、デジタルマーケティングを運用するためのIT部門やユーザー部門の人手が不足している。もしくは、すぐに新たなECサイトを立ち上げたい、もしくは既存のECサイトをリニューアルしたいが、最適なウェブサイトやアプリを開発するリソースがない。
SFA・CRM・MA・デジタルコンテンツなどがバラバラ、あるいは部分最適で利用されている。そのため、顧客に関連する情報が集約されず、マーケティング施策に有効活用できない。さらに、マーケティングの戦略設計が不十分で、収益目標に対する施策の効果が見えない。
戦略策定・PDCAから最先端の統合プラットフォームの構築・運用まで、
デジタルマーケティングによる売上げの最大化を網羅的に支援します。
テラスカイは業種・業態・企業規模を問わず、SalesforceやPardotなどのSFA・MAツールで5000件以上の導入実績があります。この実績により培ったノウハウを活用し、クラウド導入のコンサルティングやカスタマイズ、インテグレーションをはじめ、運用・更改も含めたサービスを提案できます。
テラスカイとマルチクラウドサービスの導入・運用支援のスペシャリストである各グループ企業が専用チームを組んで支援。MAツールの導入支援だけでなく、戦略策定・施策展開のPDCAからシステム開発・運用に至るまで、グループ全体のソリューションをワンストップで提案して、デジタルマーケティングを最適化します。
Salesforce、Google Cloud Platform、Google Marketing Platform、AWS、Tableau等のSFA・MAツールやクラウドサービスを組み合わせて、最先端のデジタルマーケティング統合プラットフォームを構築します。さらに、その活用も支援します。
デジタルマーケティングを推進するうえでの、
代表的な課題と解決案をご紹介します。
国内トップクラスの導入実績を誇るテラスカイ
専門チームがお客様のビジネス状況をヒアリングし、お客様1社ごとに最適なシステム構成や運用体制をご提案します。
5,000件を超えるSalesforceの実績によって培ったノウハウを活用し、Salesforceとのスムーズな連携を行います。
クラウドの導入だけでなく運用、更改も含めたワンストップでサービス提供できます。
お気軽にお問い合わせください。
[お電話でのご相談] 03-5255-3410
[受付時間] 平日 9:30〜18:00
トップへ戻る