【B2B企業向け】MA×SFAで実践する効率的な案件創出のポイント 第1回:リードクオリフィケーション ~優良リード抽出編~
第1回:リードクオリフィケーション ~優良リード抽出編~
マーケティング施策にも費用対効果を示すことが求められる昨今、企業のマーケティングのゴールは、
単なる「リード創出」のみならず「売上向上」に確実にシフトしていると言えます。
今やマーケティングと営業を切り離して考えることはできません。
そういった中、SFAやマーケティングオートメーションを検討、導入し、
マーケティングと営業の改革に取り組む企業が、ここ2年で急激に増加しました。
しかし、それらの仕組を業務にうまく取り込んで運用できている企業の事例をほとんど耳にしないのはなぜでしょう。
運用を成功させるために必要なノウハウが不足したまま運用を開始しているからではないでしょうか。
本セミナーシリーズでは、マーケティングオートメーションとSFAを、営業パイプライン管理をはじめとした業務と連動させ、
マーケティングから営業までをEnd to Endで可視化し、売上向上へつなげるノウハウをお伝えします。
今回の第一弾は「リードクオリフィケーション編」として、優良顧客リストのつくり方やB2B企業がデジタルマーケティングを
スムーズに行うための準備について、事例を交えてご紹介します。ぜひお気軽にご参加ください!
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
概 要 | |
共 催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社テラスカイ |
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日 時 | 2017年6月23日(金)16:00~17:10(受付開始 15:30) |
会 場 | 株式会社テラスカイ セミナールーム ※地図は[こちら]をご確認下さい |
定 員 | 40名(定員になり次第締め切りとさせていただきます) |
対 象 |
・マーケティングの仕組改善で「売上向上」を目指す、営業、マーケティング担当者の方 ・マーケティングオートメーション導入検討、導入済みでこれから運用される方、運用中の方 ※お申込み多数の場合は、上記対象者の方を優先のうえ、抽選とさせていただきます。 |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
プログラム | |||
16:00-16:05 | 開会のご挨拶 | ||
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16:05-16:55 | MA×SFAで実践する効率的な案件創出のポイント |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 ソリューション本部 MAソリューション部 クライアントサスセスマネジャー 肥田 雄一朗 氏 株式会社テラスカイ ソリューション本部 コンサルティング部 シニアコンサルタント 三橋 健太 | |
16:55-17:10 | 質疑応答・アンケート |
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