【B2B企業向け】MA×SFAで実践する効率的な案件創出のポイント 第2回 営業効率化と成約確度向上を同時にかなえるデータドリブンマーケティング
時代の変化とともに営業活動が変わってきています。
お客様は営業から直接話を聞く前にWebで情報を収集しており、検討の大半はデジタルで終えてしまいます。このような中、企業はどのように見えていないお客様を見える化し、「営業がアプローチすべきお客様」に育て、どのようなリードが「アプローチしたくなるお客様」だと判断すればいいのでしょうか。
お客様のWebの行動履歴のマーケティングや営業活動利用は、既に大半の企業が行っています。
しかし、それによって成果を出している企業と、成果が出ていない企業があるのはなぜでしょう。
本セミナーでは、MAで取得する行動データの分析のみならず、SFAで確認することができる過去の商談でのお客様の行動パターンを把握する方法など、MA、SFA両方のデータをモニタリングすることで実現する、データドリブンなマーケティング手法をお伝えします。
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
お客様は営業から直接話を聞く前にWebで情報を収集しており、検討の大半はデジタルで終えてしまいます。このような中、企業はどのように見えていないお客様を見える化し、「営業がアプローチすべきお客様」に育て、どのようなリードが「アプローチしたくなるお客様」だと判断すればいいのでしょうか。
お客様のWebの行動履歴のマーケティングや営業活動利用は、既に大半の企業が行っています。
しかし、それによって成果を出している企業と、成果が出ていない企業があるのはなぜでしょう。
本セミナーでは、MAで取得する行動データの分析のみならず、SFAで確認することができる過去の商談でのお客様の行動パターンを把握する方法など、MA、SFA両方のデータをモニタリングすることで実現する、データドリブンなマーケティング手法をお伝えします。
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
概 要 | |
共 催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社テラスカイ |
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日 時 | 2017年10月12日(木)15:30-17:00 (受付開始時間:15:15) |
会 場 | NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F ※地図は[こちら]をご確認下さい |
定 員 | 20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます) |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
プログラム | |||
15:30-17:00 | 営業効率化と成約確度向上を同時にかなえる データドリブンマーケティング |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 ソリューション部 MAソリューション担当 課長 肥田 雄一朗 氏 |
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※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
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