属人的オペレーションから脱却するフィールドサービス変革セミナー
~ディスパッチャー、現場作業者、マネージャー、コールセンター、みんなが喜ぶフィールドサービスシステムの実現手法~
『フィールドサービス業務』は、多くの企業で特定の担当者が経験とノウハウをベースにExcelやメール、
電話を駆使して業務をコントロールし、現場は紙ベースの運用で社外に出ると電話しか連絡手段がないなど、
効率化とは程遠く、個人個人の能力と時間を費やすことで業務を回しています。
また、人員確保の難しさや、製品の多様化によるスキル管理の複雑さは年々増し、顧客が求めるサービスレベルは
高まり続けています。フィールドサービスを取り巻くビジネス環境が大きく変化しても、関係者の多さや業務の複雑さから、
なかなか改革に踏み出せないといった企業の声を多く耳にします。
このように経営上の重要なファクターでありながら、遅れるフィールドサービス業務の改革は、昨今のテクノロジーの進化に
よって、大いに実現の可能性が高まってきています。
本セミナーでは、過去3年に渡りフィールドサービス業務のシステム化を実現させてきた当社だからお伝えできる、
実際にお客様よりご相談いただいてきた代表的な課題とその解決方法を、セールスフォース・ドットコムが
提供する最新のフィールドサービス業務支援ソリューションである Field Service Lightning をベースにご紹介いたします。
現在フィールドサービス業務の支援システムを検討されている方はもちろん、検討はこれからという方まで、
フィールドサービス業務に関わる方であれば、どなたでもお気軽にご参加ください!
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
概 要 | |
主 催 | 株式会社テラスカイ |
---|---|
日 時 | 2018年10月12日(金) 15:30-17:00(開場 15:00) |
会 場 | テラスカイ セミナールーム 東京都中央区日本橋2丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 16階 ※地図は[こちら]をご確認下さい |
対 象 | ・Salesforceを一部、または全社に導入済企業のユーザー様、システム管理者様 ・フィールドサービス(オンサイトでの機器保守、故障対応等)の管理部門ご担当者様 ・ディスパッチ(作業指示、割り当て)を行っているご担当者様 ・情報システム部門のご担当者様 ・Salesforceの導入を検討中の企業担当者様 ※お申込み多数の場合は、上記対象者の方を優先のうえ、抽選とさせていただきます。 |
定 員 | 20名 |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
持ち物 | お名刺1枚 |
プログラム | ||
15:30- 15:50 |
実際のお客様の声から見えたフィールドサービス業務の現状と課題 ・フィールドサービス業務における代表的な課題とは ・課題解決+αを実現するシステムの重要性 |
株式会社テラスカイ 執行役員 ERP事業部長 椿 正義 |
---|---|---|
15:50-16:30 | 業務効率化から予測によるサービス改革まで実現する
Salesforce の『Field Service Lightning』 ・Field Service Lightning概要 ・Field Service Lightningデモンストレーション |
株式会社テラスカイ ERP事業部 中山 信吾 |
16:30-16:40 | 【導入事例】 担当PMが語るField Service Lightning導入の裏側 ・提案書だけでは分からない実際のシステム導入に必要なノウハウ |
株式会社テラスカイ ERP事業部 加藤 清貴 |
16:40-17:00 |
このイベントは終了しました