ビジネス・ゴールを意識したMA運用のノウハウとMA・SFAのデータ連携の威力
※満席のため、受付を終了致しました。
MAを活用して成果向上させるためには、ポイントが必要です。しかし、成果を出すためには、MAを導入しただけではうまくいきません。なぜなら、下記のような課題が発生することが多いからです。
・導入部門と利用部門の実態の乖離がある...
・設定作業など慣れないオペレーションタスクで手一杯でPDCAが回せない...
・社内にMA運用に必要なスキルを持つ人材がいない...
この度、多くのSalesforce Sales CloudやSalesforce Service Cloud導入を手掛けてきたテラスカイと、Web/デジタルマーケティング領域での運用を得意とするメンバーズがタッグを組みました。そのため、MAからSFA、CRMまで、お客さまのライフタイムを網羅するデータの統合を実現し、企業のマーケティング活動を包括的に支援できる体制となりました。
当セミナーでは、お客さまのビジネス・ゴールを達成するための、
・営業改革まで視野に入れたMAの全体設計の考え方
・構築から導入後の運用手法
をご紹介します。お気軽にご参加ください!
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
MAを活用して成果向上させるためには、ポイントが必要です。しかし、成果を出すためには、MAを導入しただけではうまくいきません。なぜなら、下記のような課題が発生することが多いからです。
・導入部門と利用部門の実態の乖離がある...
・設定作業など慣れないオペレーションタスクで手一杯でPDCAが回せない...
・社内にMA運用に必要なスキルを持つ人材がいない...
この度、多くのSalesforce Sales CloudやSalesforce Service Cloud導入を手掛けてきたテラスカイと、Web/デジタルマーケティング領域での運用を得意とするメンバーズがタッグを組みました。そのため、MAからSFA、CRMまで、お客さまのライフタイムを網羅するデータの統合を実現し、企業のマーケティング活動を包括的に支援できる体制となりました。
当セミナーでは、お客さまのビジネス・ゴールを達成するための、
・営業改革まで視野に入れたMAの全体設計の考え方
・構築から導入後の運用手法
をご紹介します。お気軽にご参加ください!
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
概 要 | |
共 催 | 株式会社メンバーズ、株式会社テラスカイ |
---|---|
日 時 | 2019年1月24日(木)15:00-16:40(14:45受付開始) |
会 場 | 株式会社テラスカイ セミナールーム 東京都中央区日本橋2丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 16階 |
対 象 | ・マーケティングオートメーション(以下、MA)導入を検討している ・マーケティングリードを効率よくパイプライン化したい ・MAとCRMを連携してリードを効率よく営業と共有したい ・MAを導入したものの、うまく成果が出ていない ※お申込み多数の場合は、上記対象者の方を優先のうえ、抽選とさせていただきます。 ※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 |
参加費 | 無料(事前申し込み必須) |
定 員 | 25名(1社さま2名まで・抽選となる場合がございます) |
持ち物 | お名刺1枚 |
プログラム | ||
15:00- 15:05 |
||
---|---|---|
15:05-15:45 | なぜ、マーケティングオートメーションは運用フェーズでつまずくのか。 近年、MAは多くの企業で導入が進みました。数多くのツール・数多くの導入ベンダーが存在する中、運用フェーズにおいては多くの課題が顕在化しています。本セミナーでは、他社とは一線を画す、マーケティングオートメーションの運用を最適化する「運用のメンバーズ」ならではのMA運用を成功に導く確かな方法論と運用業務メソッドについて、某大手金融機関での実践事例に基づき、導入時に抑えておくべきポイントや運用業務の秘密に迫ります。 |
株式会社メンバーズ 第2ビジネスユニット アカウントサービス第1ユニット マネージャー 福島 信 氏 |
15:45-16:25 | Web行動履歴の見える化で、営業活動が変わる!MAとSFA連携の威力とは MAの導入でマーケティング施策が自動化できたとしても、営業部門、営業担当者へタイムリーでスムーズな情報の受け渡しができなければ営業活動に活かせません。顧客にまつわる情報を一元管理できるSalesforceであれば、MAで取得したWeb行動履歴のような顧客行動情報も、Sales Cloudから顧客属性、活動履歴と合わせて見ることができます。これによって、顧客情報を360度見渡し、最適なタイミングでの提案活動を行うことができます。本セミナーでは、具体的なデモを交え、MAと連携した営業活動の威力をご紹介します。 |
株式会社テラスカイ クラウドインテグレーション本部 コンサルティング部 コンサルチーム マネージャー 三橋 健太 |
16:25-16:40 |
【講師紹介】
株式会社メンバーズ
第2ビジネスユニット アカウントサービス第1ユニット
マネージャー 福島 信 氏
大手広告代理店、大手ネットメディアレップを経て、2017年メンバーズ入社。大手家電メーカーのECサイト分析、レコメンドシナリオ作成や大手鉄道企業、大手金融企業のMA運用、データ連携、シナリオ作成等に従事するなど、大手企業が目指すデジタルトランスフォーメーション、データドリブンマーケティングに精通。きれいなPDCA運用をどう大手企業のマーケティングで実現するか、日々奔走中!
第2ビジネスユニット アカウントサービス第1ユニット
マネージャー 福島 信 氏
大手広告代理店、大手ネットメディアレップを経て、2017年メンバーズ入社。大手家電メーカーのECサイト分析、レコメンドシナリオ作成や大手鉄道企業、大手金融企業のMA運用、データ連携、シナリオ作成等に従事するなど、大手企業が目指すデジタルトランスフォーメーション、データドリブンマーケティングに精通。きれいなPDCA運用をどう大手企業のマーケティングで実現するか、日々奔走中!
株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション本部
コンサルティング部 コンサルチーム
マネージャー 三橋 健太
大手コンサルティングファーム、BtoBマーケティングベンダーを経て、2016年テラスカイ入社。大手建機メーカー向けリードナーチャリング体制構築支援や大手オフィス機器販売会社向けセールスプロセス再構築支援のような、BtoB企業向けセールス、マーケティング体制と業務の構想設計、構築、運用改善に従事。
クラウドインテグレーション本部
コンサルティング部 コンサルチーム
マネージャー 三橋 健太
大手コンサルティングファーム、BtoBマーケティングベンダーを経て、2016年テラスカイ入社。大手建機メーカー向けリードナーチャリング体制構築支援や大手オフィス機器販売会社向けセールスプロセス再構築支援のような、BtoB企業向けセールス、マーケティング体制と業務の構想設計、構築、運用改善に従事。
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