市場競争で勝ち残るためのフィールドサービス変革 ~「Salesforce×IoT」で顧客体験価値を最大化し、生産性向上に取り組む事例を紹介~
※定員を超えたため、受付を終了致しました。
【株式会社テラスカイ × エコモット株式会社 共催】
「モノからコトへ」という言葉に代表されるように、顧客価値がモノの所有から、モノを利用して得られる体験へシフトする中、継続的に顧客とつながり、顧客体験価値を向上していく為のサービスを改善していく必要性が高まっています。
このような中で、フィールドサービス業務は、貴重な顧客接点として注目を浴びています。
一方、フィールドサービスの現場は、産業機械・設備の複雑化・老朽化等が進む中、現場の保守・保全作業の負担増や、熟練者の高齢化によるノウハウの継承が課題となっており、従来のアナログを中心とした管理を脱却し、最先端のデジタル技術を活用した、変革が急務となっています。
本セミナーでは、Salesforceプラットフォームをベースに、顧客起点でのデータの可視化、顧客対応のスピードと品質の向上、オペレーションの標準化を実現するサービス基盤を整備する事で、限られたリソースを最大限活用し、顧客体験価値及び生産性の向上に取り組んだ事例をご紹介致します。
また、IoTも活用する事でフィールドサービス業務を変革し、顧客体験価値や生産性の更なる向上に取り組んだ事例をご紹介します。
現在フィールドサービス業務の変革を検討されている方はもちろん、検討はこれからという方まで、フィールドサービス業務に関わる方であれば、どなたでもお気軽にご参加ください!
※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
開 催 概 要 | |
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共 催 | 株式会社テラスカイ、エコモット株式会社 |
日 時 | 2020年02月07日(金) 15:15-17:00 (受付開始 15:00) |
会 場 | 株式会社テラスカイ セミナールーム 東京都中央区日本橋2丁目11番2号 太陽生命日本橋ビル 16階 ※地図は[こちら]をご確認下さい |
対 象 |
※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
プログラム | ||
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15:15-15:30 | フィールドサービス業務の課題と変革への期待 株式会社テラスカイ 執行役員 ERP営業本部長 椿 正義 |
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15:30-16:10 | 顧客体験価値の最大化と生産性の向上を推進するサービス基盤構築の事例紹介 株式会社テラスカイ ERP営業本部 伊藤 憲仁 |
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16:10-16:50 | IoT活用による、メンテナンス業務の変革事例紹介 エコモット株式会社 経営企画部 マーケティンググループ マネジャー 國塚 篤郎 様 |
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16:50-17:00 | 質疑応答/アンケート |
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
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