営業マネージャー必見!チーム力UPのためのデータ活用法【ウェビナー】
2022年5月19日(木)12:00-13:00
ウィズコロナ/アフターコロナにおいて、多様な働き方を選択できる職場環境の整備や、デジタル活用による生産性向上といった働き方改革の推進は、業績向上や優秀な人材を確保していくためにも不可欠といえます。
そうした中で組織のマネージャーに求められることは、思ったように仕事を進められていない、必要な対応が増えて業務負荷が高まっている、というメンバーの状況をいち早く把握し、適切なサポートをすることで組織全体のパフォーマンスを上げていくことではないでしょうか。
一方で、メンバーは多忙な上司に逐一報告するわけにはいかないという遠慮から、情報共有が疎かになりがちのようです。
<このような課題はありませんか?>
- 営業メンバーの活動状況がみえづらい
- 情報共有のために時間を費やしている
- 目標数字の進捗管理ができていない
今回、「アフターコロナで成果を出す営業組織」をテーマに、働き方改革を推進する中で発生する情報共有、組織運営の課題解決ができるツールとして、グループウェア「mitoco」とBIダッシュボード「Motionboard」の活用法をご紹介します。
開 催 概 要 | |
---|---|
共 催 | ウイングアーク1st株式会社 株式会社テラスカイ |
日 時 | 2022年05月19日(木)12:00~13:00(60分間) |
形 式 | オンラインセミナー |
参加費 | 無料(事前申し込み制) |
注意事項 | 同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 |
プログラム | ||
---|---|---|
12:00~12:15 |
働き方改革で生じる営業組織ならではの課題とは? ウイングアーク1st株式会社 営業統括本部 舩大工 海月 氏 |
|
12:15~12:35 |
メンバーの活動がそのままデータに!誰もが負担なく情報共有できる「mitoco」 株式会社テラスカイ 製品営業本部 ビジネスアプリグループ マネージャー 山浦 知宏 |
|
12:35~12:55 |
営業マネージャーがいま、見るべきデータはコレ! ウイングアーク1st株式会社 営業本部 カスタマーリレーションシップ統括部 クラウドソリューション営業部 第2G 舩大工 海月 氏 |
※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
その他のおすすめセミナーはこちら
このイベントは終了しました