多くの大手製造業のお客様の成功事例があります。
※具体的な成功事例はこちら
テラスカイは、お客様のバリューチェーン全体を通じて
包括的にご支援いたします。各ステップごとに、
お客様の成功事例をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
製造業におけるあらゆるフェーズでの導入事例をご紹介いたします
販売フェーズ
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パイプライン醸成
導入事例分断していた顧客情報をSalesforceに統合し、ビジネスの起点である「車両」軸でデータを整備。車検切れや保険満了が近い車両の抽出などにより、営業効率改善とタイムリーな顧客対応を同時に実現。
■ソリューション -
販売予測・
生産計画との連携導入事例化学メーカー様最新のSalesforce商談情報と生産計画をTableau上で連携し、可視化。 必要なタイミングで同じ画面を参照することで、販売部門と製造拠点との連携がスムーズに。
■ソリューション -
取引先様連携強化
導入事例日本全国約280社の販売会社とシステム連携。販売会社ごと営業システムの自由度は維持しつつ、最新の数字をグループ全体で共有、データに基づき効率的かつ効果的な活動を実現。
■ソリューション -
営業力強化
導入事例将来的なビジネス展開、事業拡大を見据え、異なるビジネスモデルであっても、グループ全体で一貫性のある顧客理解を実現するためのCRM基盤及び、CRM導入ガイドラインを整備。
■ソリューション -
サプライヤー様との
連携強化導入事例コールセンター、営業、フィールド部門それぞれの業務システムをSalesforceに統合。部門を超え、全国に展開する社外パートナー含め全員がお客様の現状を把握し、迅速かつ最適な対応ができる環境を整備。
■ソリューション
アフターサービスフェーズ
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アフターセールス
対応強化導入事例標準化すべき業務と付加価値業務、それぞれの強みを実現するマルチクラウドシステムを構築。フィールド担当者と営業がスケジュールを共有し、コールセンターも含め3部門が一体となった顧客対応を実現。
■ソリューション -
アフターサービス
作業効率改善導入事例システム導入に合わせ、業務プロセスの改善・標準化を推進。スマートフォンで作業担当者への必要情報の連絡、作業報告などを完結させることで業務時間を削減。全体の進捗状況が可視化され、管理も高度化。
■ソリューション -
アフターサービス
満足度向上導入事例コールセンター業務とSFAをそれぞれSalesforce構築、顧客情報を統合。応対履歴を営業にタイムリーに連携することで、利益貢献できるコールセンター業務を実現。
■ソリューション
経営強化フェーズ
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品質改善強化
(顧客意見の活用)導入事例メンテナンス業務における作業報告書の標準化を推進するとともに、Salesforce上に登録し情報を蓄積。顧客、製品軸での保守状況を統合管理することで、属人性を排除し、事業部内連携を強化。
■ソリューション -
迅速な経営判断
収益力向上導入事例オフィス機器メーカー様SFA・販売・アフターセールス業務をSalesforce基盤に統合。全社で整合性が取れたデータを元に可視化を推進した結果、部門横断で適切な判断が容易となり、効率的な業務を実現。
■ソリューション -
グローバル連携強化
導入事例海外各社の事情を尊重しつつ、必要な情報を集約できるグローバルCRM基盤を構築。世界中で同じ情報を元に、グローバル展開されているお客様に整合性の取れた活動を実現。
■ソリューション