TerraSky 製造業者向けソリューション 製造業のバリューチェーンに基づく、顧客価値を最大化するプラットフォーム

多くの大手製造業のお客様の成功事例があります。

  • AGC株式会社
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 愛知日野自動車株式会社
  • 関西電力送配電株式会社
  • シスメックス株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • パナソニック株式会社
  • 三菱電機株式会社
  • ユニアデックス株式会社

※具体的な成功事例はこちら

テラスカイは、お客様のバリューチェーン全体を通じて
包括的にご支援いたします。各ステップごとに、
お客様の成功事例をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

製造業におけるあらゆるフェーズでの導入事例をご紹介いたします

アフターサービスフェーズ

  1. アフターセールス
    対応強化

    導入事例

    標準化すべき業務と付加価値業務、それぞれの強みを実現するマルチクラウドシステムを構築。フィールド担当者と営業がスケジュールを共有し、コールセンターも含め3部門が一体となった顧客対応を実現。

    ■ソリューション
  2. アフターサービス
    作業効率改善

    導入事例

    システム導入に合わせ、業務プロセスの改善・標準化を推進。スマートフォンで作業担当者への必要情報の連絡、作業報告などを完結させることで業務時間を削減。全体の進捗状況が可視化され、管理も高度化。

    ■ソリューション
  3. アフターサービス
    満足度向上

    導入事例

    コールセンター業務とSFAをそれぞれSalesforce構築、顧客情報を統合。応対履歴を営業にタイムリーに連携することで、利益貢献できるコールセンター業務を実現。

    ■ソリューション

経営強化フェーズ

  1. 品質改善強化
    (顧客意見の活用)

    導入事例

    メンテナンス業務における作業報告書の標準化を推進するとともに、Salesforce上に登録し情報を蓄積。顧客、製品軸での保守状況を統合管理することで、属人性を排除し、事業部内連携を強化。

    ■ソリューション
  2. 迅速な経営判断
    収益力向上

    導入事例
    オフィス機器メーカー様
    オフィス機器メーカー様

    SFA・販売・アフターセールス業務をSalesforce基盤に統合。全社で整合性が取れたデータを元に可視化を推進した結果、部門横断で適切な判断が容易となり、効率的な業務を実現。

    ■ソリューション
  3. グローバル連携強化

    導入事例

    海外各社の事情を尊重しつつ、必要な情報を集約できるグローバルCRM基盤を構築。世界中で同じ情報を元に、グローバル展開されているお客様に整合性の取れた活動を実現。

    ■ソリューション
ご紹介している事例以外にも、製造業界を牽引する大手企業様を中心に、多数のご支援実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る