ホワイトペーパー「保守・保全・保安・メンテナンス業務のDXでおさえるべき7箇条」を公開
2021年1月28日
株式会社テラスカイ
ホワイトペーパー「保守・保全・保安・メンテナンス業務のDXでおさえるべき7箇条」を公開
株式会社テラスカイは、株式会社セールスフォース・ドットコムと共同で、保守点検や設備のメンテナンスといったフィールドサービス業務の最適化についてまとめたホワイトペーパー「保守・保全・保安・メンテナンス業務のDXでおさえるべき7箇条」を作成し、無料公開しましたのでお知らせいたします。
フィールドサービスについて 製品の販売に主眼が置かれ、システム化の整備や投資が後回しになりがちな、フィールドサービス業務。現場には、「採用難による人材不足」「紙ベースの業務のため、適切な情報連携やスピーディな顧客対応ができない」といった課題が山積しています。
ホワイトペーパーについて フィールドサービスの課題を解決するカギとなるのが、「フィールドサービス業務のDX」 です。ホワイトペーパーでは、Salesforce Field Serviceの導入を推進しているセールスフォース・ドットコムの山口氏と、多くの製造業のシステム提案に関わってきたテラスカイの伊藤が、現場の視点を交え「フィールドサービス業務のDXを進めるためにおさえるべきこと」について解説します。
主な内容
- フィールドサービス業務のDXに取り組むきっかけ
- 円滑にプロジェクトを進めるためのポイント
- ソリューション選定の決め手
- プロジェクトのリスクを低減させるために必要なこと
- システムを定着させる方法
ダウンロードページはこちらから 資料ダウンロード/保守・保全・保安・メンテナンス業務のDXでおさえるべき7箇条
<Salesforce Field Service>
フィールドサービス業務に関連する情報を、Salesforceプラットフォームに集約し、さらなる現場効率化、顧客満足度の向上を実現するソリューションです。テラスカイは、豊富な Service Cloud 導入実績による知見を活かし、フィールドサービス業務の効率化を支援します。 https://www.terrasky.co.jp/clouderp/fieldservicelightning/index.php*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。