「mitoco」バージョン19.1をリリース
2023年06月02日
株式会社テラスカイ
「mitoco」バージョン19.1をリリースご利用中のお客様のご要望に応えた機能追加・改善を実施
株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役CEO 社長執行役員:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、2023年6月2日(金)にSalesforceと連携するグループウェア『mitoco(ミトコ)』をV19.1にバージョンアップいたしました。
今回のバージョンアップではご利用者の要望に応えて、多くの機能追加、改善を行っています。カレンダー機能では、訪問先として登録された場所のURLをポップアップで表示する機能や、Web会議のURLを開くためのボタン表示機能などを追加しました。また、ワークフローの承認プロセス実行中に申請フォームを変更できるため、申請が進むと参照できる項目数を変更するなどの運用が可能になります。このようにご利用中のお客様からのご要望に応え、これまで以上に快適にご利用いただくことができます。
主なバージョンアップ内容は以下のとおりです。
予定の「場所」にURLが含まれている場合にポップアップ画面でリンクとして表示
「場所」にURLが含まれている場合、自分の予定をマウスオーバーした時のポップアップ画面でリンク表示します。
これまではテキストで表示されているためURLをコピーしてアクセスする必要がありましたが、リンクをクリックすることで該当のURLにアクセスできるようになります。
「場所」や「説明」にWeb会議のURLが含まれている場合、自分の予定をマウスオーバーした時のポップアップ画面やMy CalendarでURLを開くためのボタンを表示します。 予定の詳細を表示しなくてもボタンをクリックすることで該当のURLを表示できるようになります。
Web会議のURLは、以下のWebサービスのドメインが含まれている場合に対象となります。
■ワークフロー承認プロセス実行中の申請フォームの変更に対応
承認プロセスの各承認ステップや最終承認、最終却下、取消時に申請フォームが変更できるようになりました。
承認プロセス管理にて対応する申請フォーム指定することができます。
申請フォームを変更することで、申請が進んだ場合にレイアウト上参照できる項目を追加/削除したり、項目の編集可/不可を変えたりすることができるようになります。
掲示板の作成時のテンプレート検索対応
掲示板の掲示作成時に「テンプレートの選択」プルダウンでテンプレートの絞り込み検索ができるように対応しました。テンプレートの数が多くなってしまった場合も目的のテンプレートを素早くみつけることができるようになります。
■トークルーム名が長い場合に見切れてしまう事象の改善
ルーム名が長い場合に見切れてしまう事象を改善します。
ルーム一覧の幅を広げ長い場合は折り返して最大2行で表示するようになります。
上記機能の詳細はリリースノートをご確認ください。
https://www.terrasky.co.jp/files/mitoco_ReleaseNote_v19.1.pdf
mitocoについて
『mitoco』はクラウド時代のニーズとテクノロジーを基に開発したコミュニケーション・プラットフォームです。最大の特徴はSalesforceをプラットフォームとしている点であり、Salesforce上のCRMデータとの連携や、柔軟性の高い開発基盤上にカスタムアプリケーションを追加開発することも容易です。 https://www.mitoco.net/*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。