OMLINE-I

LINEからの問い合わせにService Cloudで対応

「OMLINE-I(オムリン アイ)」は、LINE公式アカウント(旧LINEカスタマーコネクト)とService Cloudを連携します。LINE経由での問い合わせを、電話やSNSなどの様々なチャネルの問い合わせと一元的に管理し、効率のよいお客様サポートができるサービスです。

LINE×Salesforce

「8,900万人以上*が使うコミュニケーションアプリ」のLINEと「世界No1※1のクラウドサービス」のSalesforceを組み合わせれば、コールセンターをより効率よく改善でき、最高の顧客体験を提供できます。
*LINE社調べ LINEアプリ月間アクティブユーザー 2021年6月末時点
※1 出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)。CRM市場には、IDC社が定義する、営業チームの生産性と管理、マーケティングキャンペーン管理、カスタマーサービス、コンタクトセンター、広告、デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれる。

8,900万人が使う
コミュニケーションアプリLINE

・リアルタイムなお客様サポートで満足度向上
・AIによる自動回答でサポートコスト削減*
・複数の問い合わせを同時に対応できるため、少ないオペレータでの対応が可能
*外部のAIbotサービスとの連携が必要です

世界No1のクラウドサービスsalesforce

・サポートに必要なツールを1つに統合
・契約情報など顧客に関するあらゆる情報を管理
・オムニチャネル・マルチデバイス対応

OMLINE-Iでできること

LINEを活用したスムーズなユーザー体験を実現

自動応答

FAQベースのAIがいますぐ回答。お客様を待たせません。メンテナンスも簡単です。
※外部AIサービスとの連携が必要です。

マニュアル応答

オペレータが直接返信。自動応答だけでは対処しきれない場合でも、過去のやり取りを引き継いで丁寧に返信できます。

LINEから電話

IP電話で低コスト化を実現。電話のオペレーションは変えずにLINEの無料通話ができます。

4つの特長

満足度の向上

満足度の向上

いつでもどこでも、つながるカスタマーセンターを実現します。スタンプや画像、U R Lを使って、お客様へ身近で伝わりやすいサポートができます。

業務効率の改善

業務効率の改善

電話では伝わりにくい内容もスムーズにコミュニケーションすることができます。チャットのログがそのまま応対履歴になり、入力の工数が削減できます。

待ち時間の減少

待ち時間の減少

混雑時でもお客様を待たせることなくスムーズに対応できます。
また、1人のオペレータが複数の問合せを同時に対応できるため、効率よくお客様のサポートができます。

コストダウン

コストダウン

サービスの提供方法はマルチテナント形式を採用しており、従来のチャットサービスを導入するよりも、低コストで利用を開始することができます。
※シングルテナントも可能

コンソール画面イメージ

OMLINE-Iは、Salesforceのコンソール画面にLINEのUIを統合しました。操作性の高い画面で、お客様とリッチメッセージのやり取りができます。

代表的な機能

優れた操作性のUI

優れた操作性のUI

・LINE互換UIによる優れた操作性
・過去ログもLINE互換UIで表示
・画像のほか、カルーセル、位置情報、動画、LINE Call APIリンクなど各種リッチメッセージに対応可能

LINEスタンプの送信をフルサポート

スタンプをフルサポート

・自社のスポンサードスタンプ対応可能
・ネガティブな表現のLINEスタンプの除外、誤送信防止もサポート
・SwitcherAPI対応で、AIbotと即時連携が可能
・ファイルストレージのアクセス制御、メッセージ暗号化など金融用途も視野に多様なセキュリティ要件に対応可能

アンケートの送信・収集

アンケートの送信・収集

・対応終了時、自動的に満足度アンケートの送信・収集
・問い合わせ種別の事前判別、問合せチャネル別のルーティングも可能
・有人応答による会話の中断と再開が自在

価格表

初期費用

項目 価格(円)
初 期 費 用 ¥ 500,000

月額費用

項目 内容 ユーザー数 価格(円)
月 額 費 用 基本パッケージ 5User含む ¥ 150,000
追加ユーザー利用料 1Userあたり ¥ 5,000

※表示価格はすべて税抜です。

テラスカイが提供するコールセンター関連サービス

必要なサービスを組み合わせ、最適なコンタクトセンターの構築を支援します。

※1 出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)。CRM市場には、IDC社が定義する、営業チームの生産性と管理、マーケティングキャンペーン管理、カスタマーサービス、コンタクトセンター、広告、デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれる。

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