Sales Cloud

よくあるお悩みと解決策

営業活動におけるよくある課題と解決策

Sales Cloudとは

世界No.1のCRM/SFA※1
(主な対象業務:営業・マーケティング)

Sales Cloudとは、顧客にまつわるあらゆる情報を一元管理し、営業活動を強力にサポートするSFAです。属人化しやすい営業プロセスを標準化・可視化することで、誰でも生産性の高い営業活動を行えるようにし、組織の営業力を高めます。マネージャーは、誰がどういう活動をして商談を受注/失注しているのか把握しやすくなるので、的確なアドバイスができるようになると同時に、データベース化された情報にもとづいた営業戦略を立案できるようになります。
※1 出典:IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2021年4月)。CRM市場には、IDC社が定義する、営業チームの生産性と管理、マーケティングキャンペーン管理、カスタマーサービス、コンタクトセンター、広告、デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれる。

顧客管理(CRM)

顧客に関するあらゆる情報を一元管理することができます。商談をはじめ、サポート対応履歴、メール送信履歴、キャンペーンへの参加状況など、様々な情報を顧客情報に紐づけて管理します。大切な顧客情報を社内に蓄積させ、資産として活用していくことができるようになります。

商談管理(SFA)

営業担当のいつ/どこで何をしたのかという商談にまつわる営業活動が可視化されます。担当者は、自身の営業活動を客観的に把握して、必要なアクションを抜け漏れなく実施できるようになり、マネージャーは営業担当者に的確な指示をだせるようになります。また、データに基づいた売上予測や、営業戦略を立案できるようになります。

レポート・
ダッシュボード

報告用のレポート作成も簡単です。受注見込み金額、達成金額、個人別の新規訪問件数などのレポート作成といった一般的なSFAでできることはもちろん、ダッシュボードの更新をスケジューリングしたり、更新のタイミングで特定の人にメールしたりするなど、個人に合わせて使いやすくカスタマイズできます。

Sales Cloud スタートパックとは

テラスカイが提供するSales Cloud スタートパックは、Salesforceの基本機能をベースに、本来は導入後に構築が必要となるKPIダッシュボードや商談管理ダッシュボードを標準搭載し、自社の営業・商談情報を登録さえすれば、リアルタイムにKPIや商談状況の見える化を実現します。導入から活用までの時間を短縮しながら、すぐに営業プロセスを分析し、改善策や次の一手を考えることができ、データドリブンな営業活動や、営業DXの推進をサポートします。

The Modelをベースにした KPIダッシュボード・商談管理ダッシュボードを 標準搭載

スタートパックは、営業成績を一目で把握できるKPIダッシュボードや、商談の進捗をリアルタイムで確認できる商談管理ダッシュボードが標準搭載されています。自社の営業活動や商談情報を登録するだけで、これらのダッシュボードに情報が自動的に反映され、業績分析や戦略策定がスムーズに行えます。導入後はすぐにSales Cloudの利点を実感いただけます。

Sales Cloud Starterパック_特長その1

充実したアフターサポート

Salesforceを知らない人でもスムーズかつスピーディーに活用いただくために、データの登録方法やレポート・ダッシュボードの見方などを分かりやすくまとめた導入支援マニュアルの提供や、3ヶ月間の定着化MTG、技術情報の問い合わせ窓口といった、充実のアフターサポートをご用意しております。

Sales Cloud Starterパック_特長その3

Salesforce活用支援
Customer Success Management

Customer Success Managementは、SalesCloudを導入した企業様のビジネス成功に向けて、SalesCloudを一層活用し、定着化をご支援するテラスカイのサービスです。SalesCloud活用におけるポイントのご紹介や運用 サポート、また機能アップデート時の便利な機能などを
お客様の視点でご紹介・サポートさせていただきます。

CSMチームによるSalesforceの活用と定着化の取組みの一例

導入、活用におけるポイント紹介

・経営、管理部門等で見たい数値をレポートやダッシュボードで可視化
・手入力項目をSalesforceの機能を活用して自動化
・Salesforceの運用におけるPDCAの回し方
・効果を出すデータの活用方法
・自社独自の業務に合わせたカスタマイズの相談・アドバイス

便利な機能・コンテンツ紹介

・Trailhead、レポートドリルなどの自主学習ツールの紹介
・Salesforceバージョンアップに合わせた新機能紹介のWebinar実施
月2回、管理者向けの勉強会を実施

他社の活用事例の紹介

・他社の取組みや事例の紹介
・サクセスマップ例を紹介、自社分の作成を促進

課題に対するご提案

・活用推進チームの結成、目標の明確化・見える化
・既存業務フローをベースに、Salesforceを活用した場合の業務改善のご提案

価格

Sales Cloudについてもっと知りたい

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