よくあるご質問
お客様から寄せられるよくある質問の一覧です。
- Q.IAS導入までの期間はどれぐらいですか?
- A.IASのインストール・初期設定は約1ヶ月程度です。※その他、『既存データの初期移行』『初期保有データ』『定期保有データの取込み完了』『トレーニング』の完了まで含めますとIASの利用開始までに約3ヶ月程度の期間が必要です。
- Q.取扱い商品の種類に制限はありますか?
- A.IASでは、『生保(個人、法人、団体)』『損保(個人、法人、団体)』の保険商品の取扱いが可能です。
- Q.ライセンス体系や、契約期間はありますか?
- A.ライセンス体系:1ユーザ毎に月額費用が必要となります。※契約期間:契約期間は1年契約となり、毎年更新手続きが必要です。
- Q.トレーニングはありますか?
- A.IASシステム管理者様向けトレーニング(有償)をご用意しております。※貴社内でのユーザトレーニングは、貴社にて実施いただけます。※Salesforceのシステム管理者トレーニングも弊社にて実施可能です。
- Q.複数支店で使えますか?
- A.利用可能です。※IASはWebブラウザ上でご利用頂く製品となっております。その為、複数支店であっても、インターネットが利用可能な環境であれば、IAS(Salesforce)ライセンスのユーザは、利用可能です。
- Q.モバイルでも使えますか?
- A.スマートフォン/タブレット等のモバイル機器での利用は可能です。※Safari、Chrome等のブラウザでの利用が前提であり、スマートフォン/タブレット向けのアプリでの提供はしておりません。
- Q.サポート体制はありますか?
- A.はい、ございます。
サポート時間は弊社営業日の9:30〜18:00です。
お問い合わせ用のメールやWebサイトからでもお気軽にお問い合わせください。 - Q.保険会社から提供されるデータを取り込む際、IAS上のデータを紐付けるキー項目は何ですか?
- A.「仮名(半角)」、「誕生日」で紐づけられます。※データ取込みには、初期保有データ取込と定期保有データ取込があり、上記2項目でデータが紐づけを行います。既にIAS上に証券番号が登録されている場合は、証券番号をキー項目として紐づけを行い、IAS上のデータを上書きします。
- Q.画面や項目のカスタマイズは可能ですか?
- A.Salesforceの標準機能で開発している為、お客様自身でもカスタマイズ可能です。※但し、プログラミングされた画面(意向把握画面)については、カスタマイズ出来ません。
- Q.IAS以外に必要なライセンスや、ライセンスの種類はありますか?
- A.Salesforceのライセンスが必要です。※Salesforce(Employee Apps and Community-only以上)
- Q.ガイドラインに準拠していますか? また、何を基準に作成していますか?
- A.改正保険業法のパブリックコメントの内容を基準に作成しております。
- Q.トライアルの利用は可能ですか?
- A.トライアルは可能です。※トライアル期間は2週間までご利用可能です。お気軽にお申込み下さい。※トライアルのお申込み・期間の延長については、担当営業までお問合せ下さい。
- Q.募集人の勤怠管理は可能ですか?
- A.Salesforce上での利用可能な「TeamSpirit」というパッケージ商品をご利用頂くことで勤怠管理が可能となります。※「TesmSprit」のライセンス、導入費用につきましては、別途、営業担当までお問合せ下さい。