営業からバックオフィスまでの顧客管理をクラウドサービスで最適化する方法
営業部、経理部、管理部のみなさん。こんなお悩みありませんか?
・チームの営業商談状況が把握しきれていない・受注の約束はもらったが、申込書が回収できず売上が次月に持ち越しになることが多い
・経理とのコミュニケーションミスで請求書発送漏れが発生
・請求書の作成時間に多くの時間が取られている
・入金確認に時間がかかり債権管理に課題を抱えている
顧客管理ツールのSaleceforceとクラウドサイン(電子契約サービス)、freee(請求・会計サービス)を連携させることで一気通貫の顧客管理が可能になります。これによりSaleceforceの管理画面を確認するだけで最新状況をキャッチアップできるので、部内で把握仕切れなかった顧客情報の見える化が実現でき、また部署間のコミュニケーションロスがなくなることで会社全体の業務改善にもつながります。当日はサービスの紹介と実践企業のfreee様から活用事例のご紹介をいただきます。
解決される課題
・商談進捗、クロージング(契約)状況、請求、入金確認が1つのツールで一元管理できる・ペーパーレス、業務効率改善によるコスト削減
・部署間コミュニケーションロスの解決
ぜひお気軽にご参加ください!※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。
開 催 概 要 | |
---|---|
共 催 | 弁護士ドットコム株式会社、株式会社テラスカイ 、freee株式会社 |
日 時 | 2019年6月11日(火) 15:30-17:30(開場15:00) |
会 場 | 弁護士ドットコム株式会社 クラウドサインセミナールーム 東京都港区六本木3丁目4−33 マルマン六本木ビル5階 |
参加費 | 無料(事前申し込み制) | 注意事項 |
|
プログラム | |
---|---|
15:30-15:45 | 挨拶&クラウドサイン説明 |
15:45-16:15 | 世界No.1 CRM Salesforceとクラウドサインで業務改革を実現「クラウドサイン Salesforce版のご紹介」 |
16:15-16:45 | 営業からバックオフィスまで 一気通貫の顧客管理 ーfreee社が実践する業務の見える化 |
16:45-17:15 | 質問&個別相談会&アンケート記入(任意) |
※プログラムは予告なく変更する場合があります。
このイベントは終了しました