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マルチチャネルを実現するコールセンターの最前線 ~Salesforce・Twilio・LINEで生産性とCSの向上~

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近年、モバイルの急速な普及やSNSによるコミュニケーションの多様化をうけ、顧客はさまざまなチャネルでのコミュニケーションをコールセンターに求めるようになりました。

しかし従来システムでは、1つの顧客接点チャネルを増やす度に1つのシステムが必要になるため、オペレーターは複数のシステムを扱わなければならず、コールセンターの業務効率を落とす原因になっていました。
また、システム構築の費用や開発期間が大きくなるため、そもそも新しいチャネルへの対応を諦めてしまったコールセンターもあります。

クラウドサービスなら、低コスト、短期間で実現する方法があります。

世界No.1のCRMサービスである「Salesforce」や、世界で16万社以上に利用されているコミュニケーションプラットフォーム「Twilio」、日本国内で約 8,100万人の利用者がいる「LINE」など、これらのサービスを貴社のビジネスに合ったコールセンターシステムとして組み合わせ利用することで、生産性が高く、顧客満足度を向上させるコールセンターを実現することができます。

本セミナーでは、Salesforce・Twilio・LINE のメリットやユースケースをご紹介し、どのように業務効率化を実現し、CS向上に貢献できるかを解説いたします。

☆このような方にオススメです☆
  • LINEをお客様対応のチャネルに追加したい方
  • 採用難、人材不足にお困りのコールセンター担当の方
  • 低コストでLINEでのマーケティングを始めたい方
  • Eメールや電話だけでなく、ユーザーと繋がるチャネルを増やしたい方

※お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

開 催 概 要
主 催 株式会社テラスカイ
日 時 2019年11月29日(金) 14:00-16:40 (受付開始 13:40)
会 場 ACU 博多(紙与博多中央ビル6F)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街7-21
※地図は[こちら]をご確認下さい
対 象
  • コールセンター長様
  • コールセンターのシステム管理者様
  • CSマネジメントのご担当者様
  • 経営企画部門や経営者の方
同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
参加費 無料(事前申し込み制)
プログラム
14:00-14:05 ご挨拶
14:05-14:25 セールスフォースで支える顧客体験の創造 株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション統括本部 西日本クラウドインテグレーション本部
第2クラウドインテグレーション部 部長
佐藤 雄一
14:25-15:05 LINE×Salesforceで実現する優れたコミュニケーション改革 株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション営業本部 ソリューション営業推進部
マネージャー
玉川 泰之

クラウドインテグレーション本部 クラウドインテグレーション推進部
部長
岩井 哲郎

クラウドインテグレーション統括本部 第1クラウドインテグレーション本部
クラウドインテグレーション推進部 アセットチーム
須山 洋輔
15:05-15:15 休憩
15:15-16:20 柔軟なクラウドコミュニケーションプラットフォーム「Twilio」により顧客体験を変革 Twilio Japan 合同会社
執行役員コマーシャル営業部
齊藤 英輔氏

株式会社テラスカイ
クラウドインテグレーション本部 クラウドインテグレーション推進部
部長
岩井 哲郎

クラウドインテグレーション統括本部 第1クラウドインテグレーション本部
クラウドインテグレーション推進部 アセットチーム
須山 洋輔
16:20-16:25 まとめ
16:25-16:40 質疑応答/アンケート

※プログラムは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

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