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DataSpider Cloud、EmotionTechと連携強化

2020年4月7日
株式会社テラスカイ

DataSpider Cloud、EmotionTechと連携強化 NPS®データをSalesforceに自動登録し、アンケートに基づいた効果的なアプローチを実現

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)と株式会社Emotion Tech(本社:東京都千代田区、代表取締役: 今西良光、以下Emotion Tech)は、顧客体験向上クラウド「EmotionTech」導入企業における業務効率化と取得データの一層の活用を目指し、クラウドデータ連携基盤「DataSpider Cloud」を活用した他クラウドサービスとの連携についての提案及び支援を強化します。

■背景・目的

世界No.1のCRMであるSalesforceはセールスやサービス、マーケティング、コマースなど部門を超えて連携できる統合型のプラットフォームで、見込み客の開拓や営業生産性の向上を支援するソリューションです。一方、EmotionTechは、400社以上の導入実績を持つ、顧客フィードバックの計測・分析ソリューションです。両ソリューションを連携させることで、複雑で難解な顧客の感情にも対応した、より精度の高い営業・マーケティング支援が可能になります。

連携を早期に実現し、顧客企業のより効果的な営業・マーケティング活動をシステム面において支援するために、テラスカイとEmotion Techは協力体制を組むことで合意しました。両社はクラウドサービスの連携実績が豊富なDataSpider Cloudを採用し、Emotion TechとSalesforceなどのクラウドサービスの連携を顧客に推進してまいります。

各ソリューションとの連携

エモーションテックとソリューションとの連携 ■Salesforce ×EmotionTechにより実現するユースケース
  • EmotionTech上で蓄積されたアンケート回答結果や質問一覧をSalesforce側の購入履歴情報と連携することで、お客様の購買行動の詳細を把握することが可能となります。
  • Salesforceの取引先や商談情報に紐づいたレポートの作成が可能になり、顧客の特性に基づいた営業・マーケティング活動が可能となります。
  • 株式会社Emotion Tech マーケティング部 部長 須藤勇人のコメント

    「このたび、テラスカイという強力なパートナーともにEmotionTech導入企業様をご支援できることを嬉しく思います。APIの提供開始と、テラスカイとの協力体制を確立できたことにより、EmotionTechが一層、顧客企業の顧客体験を向上できることと期待しております。」

    株式会社テラスカイ 取締役執行役員 製品営業本部 本部長 松岡 弘之のコメント

    「DataSpider Cloudは、これまでトヨタ自動車様、富士通ゼネラル様など多種多様な企業様のデータ連携を支援してまいりました。散在する重要なデータを一元管理することで、業務効率を飛躍的に上げるとともに、そのデータの価値自体を一層向上させた事例を多く見てまいりました。EmotionTechで獲得したスコア・データがSalesforceの顧客データと結びつくことによる効果は計り知れません。」

    <EmotionTechについて>

    顧客体験向上クラウド「EmotionTech」は、NPS® (ネット・プロモーター・スコア)をはじめとした感情データを基に、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の分析・改善・マネジメント支援を行うクラウドサービスです。
    https://www.emotion-tech.co.jp/service

    ネット・プロモーター® 、ネット・プロモーター・システム® 、ネット・プロモーター・スコア®及び、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

    <DataSpider Cloudについて>

    クラウドデータ連携基盤「DataSpider Cloud」は、豊富な導入実績を持つ国産データ連携ソフトウェアパッケージを開発・販売するセゾン情報システムズと、クラウド型データ連携サービスSkyOnDemandの運用実績のあるテラスカイが共同開発し、柔軟、安全、拡張性に優れたAWS上で稼働する、クラウド型のデータインテグレーションサービスです。
    https://www.terrasky.co.jp/eai/dataspidercloud/

    株式会社Emotion Tech

    許取得のクラウドシステムにより、顧客調査から顧客体験価値の分析・向上をサポートする「EmotionTech」、従業員調査から従業員体験価値・エンゲージメントの分析・向上をサポートする「EmployeeTech」を提供。正確な顧客、従業員の感情データ取得及び、AIを活用した統計分析機能により組織課題を可視化・改善実行を支援します。

    所在地:東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 4F
    設 立:2013年3月
    資本金:6億1,051万円(資本準備金含む)
    代表者:代表取締役 今西 良光
    U R L : https://www.emotion-tech.co.jp/

    *本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

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