• このエントリーをはてなブックマークに追加

「mitoco」バージョン19.0をリリース

2023年02月1日
株式会社テラスカイ

「mitoco」バージョン19.0をリリースご利用中のお客様のご要望に応えた機能追加・改善を実施

株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、2023年2月1日(水)にSalesforceと連携するグループウェア『mitoco(ミトコ)』をV19.0にバージョンアップいたしました。

ミトコ.png

今回のバージョンアップでは一部機能のLEX化など、mitoco全般を使いやすくするための機能改善を多く実施いたしました。ご利用中のお客様からのご要望に応え、これまで以上に快適にご利用いただくことができます。
主なバージョンアップ内容は以下のとおりです。

■全般
アドレス帳アプリのLEX化対応

アドレス帳アプリをLEX内で利用できるように対応しました。LEXから遷移することなくアドレス帳が利用できるようになります。
利用するにはアドレス帳のタブを作成する必要があります。

操作画面1 アプリケーション設定のLEX化対応

アプリケーション設定アプリをLEX内で利用できるように対応しました。LEXから遷移することなくアプリケーション設定が利用できるようになります。
利用するにはアプリケーション設定のタブを作成する必要があります。

操作画面2 mitocoタブの提供

LEX内で利用できるmitocoタブを提供します。
アプリケーションごとにLEXタブを遷移することなくmitocoが利用できるため、mitoco以外の多くのLEXタブが存在する場合でもmitocoにアクセスしやすくなります。

操作画面3 ホーム画面に配置可能な通知コンポーネントの提供

ホーム画面に配置できる通知コンポーネントを提供します。
ホーム画面に配置可能な他のコンポーネントと組み合わせることで、ホーム画面をより便利に活用できるようになります。

操作画面4 mitoco Lightningアプリケーションの提供

LEXのアプリケーションランチャーから起動できるmitocoのLightningアプリケーションを提供します。
mitocoを初めて利用開始する際、すぐにmitocoを利用できるように、mitocoがホーム画面や各アプリケーションのタブとして設定されたLightningアプリケーションになります。
利用するには専用のパッケージのインストールが別途必要になります。

操作画面5 ■カレンダー
予定作成編集時の入力時刻単位設定

これまでは予定作成編集時の開始日時や終了日時でプルダウンから選択できる時刻は30分単位となっていました。
これからは30分単位だけでなく15分単位での選択もできるようになります。
利用するにはカレンダー設定から15分単位か30分単位かを設定してください。

操作画面6 予定作成時のデフォルトアラーム設定

カレンダーの予定作成時にアラーム設定のデフォルト値を設定できるようになります。
Salesforceの個人設定の「活動アラーム」の「行動のデフォルトのアラーム設定」で設定でき、予定作成時に設定された内容で表示されるようになります。
アラーム設定を決まった時間で利用される場合は、ぜひ設定を行い利用してください。

操作画面7

上記機能の詳細はリリースノートをご確認ください。
https://www.terrasky.co.jp/files/mitoco_ReleaseNote_v19.pdf

mitocoについて

『mitoco』はクラウド時代のニーズとテクノロジーを基に開発したコミュニケーション・プラットフォームです。最大の特徴はSalesforceをプラットフォームとしている点であり、Salesforce上のCRMデータとの連携や、柔軟性の高い開発基盤上にカスタムアプリケーションを追加開発することも容易です。

https://www.mitoco.net/

*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

導入相談専用ダイヤル

050-3198-9009受付時間 平日9:30-18:00

導入をご検討中のお客様

テラスカイ製品のご購入をご検討中の方や、テラスカイへのお問い合わせは、こちらからお寄せください。

お問い合わせ

製品をご契約中のお客様

テラスカイ製品をご利用のお客様の技術的なお問い合わせは、こちらからお寄せください。

技術的なお問い合わせ

トップへ戻る