お客様からも社員からも「さすがテラスカイ」といわれる組織に
- 製品開発
- 本部長
お客様の声をサービスに反映できる魅力
私のチームは、DataSpider Cloudというクラウドサービスの開発と、運用サポートまで全てを担当しています。
前職では開発ばかりしていましたが、テラスカイでは、サービスの運用自体も自社で行っているので、お客様が実際に運用されている状況にも関わる機会が多くありました。
サービスの運用に関わることで、お客様がどのように私たちのサービスを利用しているのかを直接知ることができます。お客様の要望を元に、さらに追加開発や製品のバージョンアップに活かせる面白みがありますし、弊社のサービスの独自性にも繋がっています。
また、チームワークもテラスカイの特徴です。私達のチームでは、何か問題が発生した際、メンバーで協力的に問題解決していきます。残業も前職に比べるとかなり少なくなり、大体18時か遅くても19時には帰れるようになったことも個人的には嬉しいです。
私がアサインされているDataSpider Cloudというサービスは、利用者がどんどん増えている状況です。そのため、これから多くの人に使ってもらうための機能の開発やサービス拡大に向けた、機能拡充を続けていきます。
テラスカイでは、自分で業務の課題を見つけて改善していくことを重要視しています。そういったことが出来る人が向いていると思います。
私としては、自分で抱えこむのではなくて、問題が起きたら皆で協力しながら問題解決できる人に来て頂きたいと思います。