「mitoco」 Ver.21.0をリリース
2025年3月12日
株式会社テラスカイ
「mitoco」 Ver.21.0をリリーススケジュール予定調整をより便利にする仮予定機能を提供
株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役CEO 社長執行役員:佐藤 秀哉、以下テラスカイ)は、2025年3月12日(水)にSalesforceと連携するコミュニケーションツール『mitoco(ミトコ)』をVer.21.0にバージョンアップいたしました。
今回のバージョンアップでは、予定調整をより便利にする仮予定機能など、カレンダー機能を中心に機能追加、改善を行っています。
主なバージョンアップ内容は以下のとおりです。

<操作イメージ>
例)お客様との会議を調整するために、社内メンバーの予定を確認して仮押さえしたい場合
1.仮予定を作成します。 [作成]ボタンをクリックし、必要な情報を入力、設定して保存します。
作成した仮予定が一覧に表示されます。

2.予定を確認しながら候補日を作成します。 仮押さえしたい日時へ仮予定をマウスでドラッグ&ドロップします。
仮予定の情報を元に、日時が仮押さえされます。 仮押さえした予定は通常の予定と同じように編集が可能です。

3.調整後、日時が確定した場合
確定したい仮予定の三点リーダーをクリックし、[確定]ボタンをクリックします。
仮予定確定画面が表示されます。

4.仮予定確定画面で、確定する候補日を選択し、必要に応じて件名を編集して [確定]ボタンをクリックします。
予定の日時が確定され、確定日以外の候補日は一括削除されます。

■トークの「いいね!」をしたユーザーを確認する機能を追加 「いいね!」をしたユーザーを確認できるようになりました。
投稿されたコメントまたは返信の「いいね!」のリンクをクリックすることで確認できます。

また、「いいね!」をしたことがわかりやすいようにアイコンの表示を変更しました。

上記機能の詳細はリリースノートをご確認ください。
https://www.terrasky.co.jp/files/mitoco_ReleaseNote_Ver.21.0.pdf
mitocoについて
「mitoco」はSalesforceをプラットフォームとするアプリケーションシリーズです。カレンダーやワークフローなどのグループウェアを始め、経費精算や勤怠管理、財務会計などを提供しています。これらのフロントからバックオフィスまでのアプリのデータを、Salesforce上のCRMデータとデータ連携サービスにより連携し、顧客情報の一元管理を実現します。 https://www.mitoco.net/*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。