Salesforce導入支援

よくある質問

よくある質問を導入、構築、運用にまとめました。
疑問や質問が当ページにない場合、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

導入

Salesforceの導入を検討中なのですが、種類が多くてどのライセンスを選べばよいのかわかりません。
お客さまのご要望をお伺いした上で、コストメリット含め、最適なライセンスをご提案いたします。導入構築支援と合わせたライセンス購入ではなく、ライセンスのみのご購入も可能です。お気軽にご相談ください。
株式会社セールスフォース・ドットコムからではなく、テラスカイからライセンスを購入するメリットはなんですか。
テラスカイでは、ライセンス販売から開発・運用保守まで含めたワンストップでのご支援が可能です。テラスカイが開発・導入したSalesforce組織をお使いの場合、問い合わせ窓口が1ヶ所で済むため、効率よくサポートを受けることができます。 株式会社セールスフォース・ドットコムの製品に関するご質問や、障害による影響なども、まとめて対応することができますので、システム管理者の方のご負担を軽減することができます。
Salesforceを購入予定です。テラスカイに導入を依頼する際、契約手続きのために事前にユーザー側で対応することはありますか。
お客様側でトライアル組織の取得及び、テラスカイへの組織IDのご連絡をお願いします。
発注してからどのくらいの期間で利用可能になりますか?
テラスカイから株式会社セールスフォース・ドットコムへの発注後、3営業日後となります。
既に別のリセラーからSalesforceライセンスを購入していますが、テラスカイと契約することは可能でしょうか?
同一のSalesforce組織への追加であれば、既存のリセラー様との契約になります。既存の組織とは別の組織でのご利用であれば、テラスカイより販売可能です。

構築

社内にあるオンプレミスのシステムとSalesforceのデータを連携したいです。
テラスカイにはmitoco X Powered by DataSpider Cloudというノンプログラミングで、データ連携処理を構築できる製品があります。クラウドシステムとの連携はもちろん、オンプレミスシステムとの連携も可能で、導入実績も多数ございます。詳しくはお問い合わせください。
今ある社内のデータをSalesforceに移行することができますか。
ほとんどの場合で可能ですが、大容量のデータの場合はSalesforceへ無理に移行せず、データ連携を検討したほうがいいケースもあります。システムのご状況をお伺いし、データの移行方法やデータボリュームを考慮した最適なご提案をさせていただきます。
クラウドの製品を販売しているのですが、Salesforceユーザー向けの販売を検討しています。Salesforceのマーケットプレイス上にアプリケーションを公開するための支援をしてくれますか。
テラスカイでは、サービスのAppExchange(Salesforceユーザーを対象としたマーケットプレイス)化支援をしています。これまでも、クラウドサイン Salesforce版ChoiceRESERVE予約連携などのAppExchange化支援を行ってきました。詳しくはこちらをご確認ください。

運用

Salesforceの定着がうまくいっていません。どうすればよいですか。
テラスカイでは、運用課題とシステム課題それぞれに応じた定着化支援のメニューをご用意しています。使用状況の可視化とそれに対するアドバイスや、より使いやすくするためのカスタマイズ提案まで、お客様のご状況に応じた最適な支援をさせていただきます。
Salesforceを使ったことがないので不安です。運用サポートにはどのようなものがありますか。
ユーザー様向け、管理者様向け、それぞれにトレーニングメニューを用意しています。また、導入後の運用に関わるご支援も保守契約を結んでいただくことで、定着化のご支援をさせていただきます。

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